甲山森林公園探鳥記
2007年4月1日(日) 晴れのち曇り
昨日の夜は雷と土砂降りの雨が降り春の嵐でした。今朝は昨夜の天候が一変して陽がさしています。今日の鳥見は諦めていましたが、晴れたら行くしかありません!と言う事で行ってきました。園内に入るとヤブサメの鳴き声が聞こえてきました。来週はどんな夏鳥が来ているかとても楽しみです。

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ヒガラ(スズメ目シジュウカラ科)
今年とても多かったヒガラです。
春になって囀りを聞かせてくれるようになりました。
ヒガラ(スズメ目シジュウカラ科)
小さくて良く動くのでとても撮影しにくいです。
モズ(スズメ目モズ科)
甲山森林公園には珍しくオスのモズがやって来ました。
とても綺麗な色をしていました。
セグロセキレイ(スズメ目セキレイ科)
セグロセキレイは意外と美しい声で囀るんですよね。
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
何か見つけたのかな?
inserted by FC2 system