甲山森林公園探鳥記
2007年 11月23日(金) 晴れ
急に寒くなりましたね。寒くなってくると冬鳥が沢山やってくるのでワクワクしてしまいます。その冬鳥ですが、昨シーズン飛来数が少なかったルリビタキのオスが、今シーズンは多く飛来しています。今日だけで4羽確認出来ました。来たばかりのこの時期は、綺麗な声で囀りを聴かせてくれますよ。ここでルリビタキの囀りが聞けるのはこの時期だけです。一度聴きにきてみませんか。(^^)

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
今年はルリビタキのオスが多いようです。
大好きなルリビタキが多く飛来してくれて、今シーズンは
楽しませてくれそうです。
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
今年はビンズイも多いようです。
この場所には5〜6羽が飛来しています。
inserted by FC2 system