甲山森林公園探鳥記
2008年 4月30日(水) 晴れ
今日は山に行ってきました。今シーズンは夏鳥の飛来数が少なくて、例年公園内でよく囀っているオオルリやキビタキの囀りもあまり聞こえてきません。もう春の渡りは終わってしまったように山は寂しい状態です。そろそろ夏鳥の渡りも終わりに近づいてきました、今シーズンはイマイチでした。(T T)
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アカハラ(スズメ目ツグミ科)
例年あまりやって着ませんが、今年は
アカハラが増えてきました。
アカハラ(スズメ目ツグミ科)
アカハラとは見たまんまやね。(笑)
シメ(スズメ目アトリ科)
シメも今年は多いです。
その代わりオオルリやキビタキが少ない。(T T)
シメ(スズメ目アトリ科)
強面のしめですが、鳴き声は小さくか細い鳴き方をします。
inserted by FC2 system