甲山森林公園探鳥記
2009年 10月9日(金) 晴れ
 
 今年の秋の渡りはイマイチです。この時期になると毎年ムギマキポイントに行くのですが、ここ3年程出会っていません。毎年来ているようですが、週末バーダーだから仕方ないですね。今日はコサメビタキやキビタキが慰めてくれました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
コサメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
地味な色合いのコサメビタキですが、なんか可愛いですよね。
サメビタキ(スズメ目ヒタキ科)
色からしてサメビタキかなと思いますが、
ちょっと翼が短いような・・・
とりあえずサメビタキにしておきます。
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
今年も綺麗なキビタキ♂がj来てくれました。
キビタキ♂(スズメ目ヒタキ科)
春は囀りを楽しみ、
写真撮るのは秋が一番!
キビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
オスは警戒心が強くてなかなか全身見える場所に出てきて
くれませんが、メスは撮っても大胆です。
inserted by FC2 system