尼崎探鳥記
2009年5月3日(日) 晴れのち曇り
 
 久しぶりの埋立地探鳥です。ここも池が一つだけになってしまってからは、あまりシギチが来ないようになってしまいました。昨年まで良い思いをさせてもらった場所なので、寂れてしまってからも何か来ていないか期待してしまいます。でもやっぱりと言うかウズラシギが居た程度でイマイチでした。(;_;)
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ウズラシギ(チドリ目シギ科)
ウズラシギが来ていました。
去年は数羽来ていましたが、今年は1羽だけでした。
ウズラシギ(チドリ目シギ科)
飛翔姿でピントが合っていたのはこれ1枚のみ。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ウズラシギ(チドリ目シギ科)
お風呂中です。(笑)
ソリハシシギ(チドリ目シギ科)
ソリハシシギも来ていましたが、2羽だけでした。
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
昨年までは、多数飛来していましたが、
今年は3羽だけでした。
毎年もっと多いんですが、池が少なくなったせいでしょう。
メダイチドリ(チドリ目チドリ科)
昨年の同じ頃、オオメダイチドリが来ていたので、
オオメダイか?と思いましたが、普通のメダイでした。

 
 
 
 

inserted by FC2 system