探鳥記(大阪)
2010年5月30日(日) 晴れ
 
 今日はどこに行こうか迷ってとりあえず埋立地に行って見たが収穫なし。最近は鳥も少なくなりいよいよ撮るものが無くなってきた。次どこに行こうか迷った挙句、さほど遠くない場所にハッカチョウが営巣しているので見に行ってみた。籠ぬけの鳥だし真っ黒けで特に綺麗でもなんでもない鳥だが、最近は鳥が少ないので貴重な被写体です。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ハッカチョウ(スズメ目ムクドリ科)
この場所では結構沢山営巣しています。
 ハッカチョウ(スズメ目ムクドリ科)
キュルキュルとよく鳴きます。
ハッカチョウ(スズメ目ムクドリ科)
冠羽が無くて、クチバシも黒かったらカラスですね。
ハッカチョウ(スズメ目ムクドリ科)
翼を広げると白班が出て綺麗です。
ハッカチョウ(スズメ目ムクドリ科) 

 
 
 
 

inserted by FC2 system