甲山森林公園探鳥記録
2005年12月18日(日)
 
買ったばかりのカメラとレンズで撮りたくて、今日も鳥見に行ってしまいました。今日は午後から行ったんですが、すごく寒くて風も強くあまり期待してなかったけど、やっと見れましたルリビタキが、青くってとっても綺麗な鳥ですねファインダー覗きながらみとれちゃいました。寒くても行った甲斐がありました。
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ(スズメ目ツグミ科)
やっとルリビタキがみれました。
本当に綺麗な青色をした鳥ですね。
青い鳥はいいな〜!
ルリビタキ(スズメ目ツグミ科)
県民の森入口でメジロの群れを見ていたら、突然林の中から青い鳥が飛び出してきました。
もしかしたらと思いそ〜っと近づくとやっぱりルリビタキでした。
逃げないでと思いながら夢中でシャッターを押しました。
ちょっと前の枝が邪魔ですが・・・
ハクセキレイ(スズメ目セキレイ科)
なにか考え事してたみたいです。
メジロ(スズメ目メジロ科)
最近メジロの群れを良く見かけます。
キクイタダキと似ているので、よく間違えるんですよね。
でもメジロの群れにキクイタダキが混じっている時もあるから厄介です。
カシラダカ(スズメ目ホオジロ科)
広河原にたくさんいるんですが、なかなか姿をみせてくれません。
  
inserted by FC2 system