甲山森林公園探鳥記録
2005年12月30日(金)
 
今日も冬鳥を見に甲山森林公園に行きました。ルリビタキはいたんですが林の奥にいたので写真は撮れませんでした、残念!! ルリビタキには会えませんでしたが、なぜか今日はどこに行ってもジョウビタキには会えました。
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ジョウビタキ(スズメ目ツグミ科)
何故か今日はどこに行ってもジョウビタキに会いました。
ルリビタキだったらいいのに・・・
キクイタダキ(スズメ目ウグイス科)
まだまだ甲山森林公園にはたくさんいます。
なぜか正面からは上手く取れませんが。
お尻は綺麗に撮れました・・・
ツグミ(スズメ目ツグミ科)
浄水場前の木にたくさんのツグミが休んでいました。
夕方だったので、この木が寝床なのでしょうか?
アオジ(スズメ目ホオジロ科)
チッチッと声だけは良く聞こえて来るんですが、なかなか姿を見せてくれません。
撮影しにくい鳥ですね。
キセキレイ(スズメ目セキレイ科)
めずらしく県民の森でキセキレイに出会いました。
  
inserted by FC2 system