甲山森林公園探鳥記
2006年11月12日(日) 晴れ時々曇りまたは雨
今日は風が強くてとても寒い一日でしりた。その上天候も目まぐるしく変わり、ベニマシコを見に行ったけど早々に断念。帰りに寄った所でクロジに出会いました。全然期待せずに行った場所で、クロジが見れてラッキーでした。(^^)v

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
クロジ♂(スズメ目ホオジロ科)
目まぐるしく変わる天候にベニマシコの観察を断念して、
帰る途中に立ち寄った場所で発見しました。
初めて見れてラッキーでした。
クロジ♂(スズメ目ホオジロ科)
最初メスしか出てこなかったので、まさかクロジだとは
思いませんでした。
クロジ♂(スズメ目ホオジロ科)
アオジも暗いところが好きですが、クロジも
暗い場所が好きなようです。
クロジ♀(スズメ目ホオジロ科)
クロジのメスはアオジのメスとそっくりで識別が難しいです。
黄色味が無ければクロジです。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
屋根型した看板がお気に入りのようです。
こうして見ると置物みたいでしょ。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
よく太ってますね。
まん丸で可愛いです。
inserted by FC2 system