甲山森林公園探鳥記
2008年 12月20日(土) 曇りのち晴れ
 
相も変わらず同じ鳥さんしか居ませんが、今日も甲山森林公園です。ルリビタキを探して園内をウロウロ、居るのは居るのですが今日もいい場所には出てきてくれません。やっと出てきたと思ったら留まっているのは看板の上。撮れないよりましなので、一応写真を撮って他を探しましたが、結局ダメでした。青い子がいる場所は分かったので、また今度も行ってみよう。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
出てきてくれたのはいいですが、看板留まりはちょっと・・・
ビンズイ(スズメ目セキレイ科)
今年は5羽ほど越冬してるようです。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
とりあえず、居るものは何でも撮る主義です。(^^)
イカル(スズメ目アトリ科)
久しぶりにイカルが沢山やって来ていました。
inserted by FC2 system