甲山森林公園探鳥記
2009年 1月25日(日) 雨のち雪時々晴れ
 
最近、週末になると天気が良くないですね。この週末も雪が降ったり雨が降ったりすっきりしない天気でした。今日は午前中用事があったので、午後から少しだけの鳥見です。時間もあまり無く、午後からなので期待していませんでしたが、カワセミやルリビタキなどが顔を見せてくれました。(^^)
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
カワセミ♂(ブッポウソウ目カワセミ科)
最近カワセミと相性が良いようです。
この日も何か出てこないか待っていると、カワセミが飛んできて
近くの枝に留まりました。
カワセミ♂(ブッポウソウ目カワセミ科)
普通に見れる鳥さんですが、居ると必ず撮ってしまう
魅力のある鳥さんですね。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
この鳥さんも居ると必ず撮ってしまいます。
ジョウビタキ♀(スズメ目ツグミ科)
上のルリビタキが出てくると、追い掛け回していました。
ジョウビタキは強いです。
シメ(スズメ目アトリ科)
こんな顔して鳴声は結構可愛いんですよね。
inserted by FC2 system