甲山森林公園探鳥記
2010年 2月7日(日) 晴れ
 
 梅林の梅が咲きだしたので昨日ウメビタキを撮りに行ったけどルリビが居なかったので、再チャレンジしてきました。ところがまたまたフラレちゃいました。(;_;) でもウメジロ、ウメエナガが撮れたので、まあ良しとしよう。来週もう一度再々チャレンジだ〜
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
エナガ(スズメ目エナガ科)
ウメエナガ、めっちゃいいです。
でもめっちゃ撮りにくいです。
メジロ(スズメ目メジロ科)
定番のウメジロです。
やっぱり、ウメの時期はこれ撮らなきゃ。
メジロ(スズメ目メジロ科)
メジロは最近ウメがらみしか撮ってないな〜
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
梅林に居ないと思ったら、隣の広場にいました。
ルリビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
めっちゃ近いところに出てきました。
距離にして3〜4m位かな?
トラツグミ(スズメ目ツグミ科)
最近は人の少ない早朝しか出てきません。
そろそろ慣れてきてくれてもいい頃なのに・・・
ジョウビタキ♂(スズメ目ツグミ科)
最近皆さんが、ジョウビタキのオスが少なくなってると言っています。
どうしてだろう?
inserted by FC2 system