2005年2月26日(土)
 
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オナガガモ(カモ目カモ科)
胸をつき合わせている姿が可愛くて思わずシャッターを切りました。
どうもケンカの最中だったようです。
見ている人間には可愛くても、本人たちは真剣なんです。
オナガガモ(カモ目カモ科)
目が可愛いですね。
オナガガモ(カモ目カモ科)
オナガガモ♀のポートレート写真?
セグロカモメ(チドリ目カモメ科)
ユリカモメに混じってセグロカモメも昆陽池公園にやって来ます。
キンクロハジロ(カモ目カモ科)
立ち上がったキンクロハジロはまん丸で可愛いです。
アヒル VS ユリカモメ
アヒルとユリカモメのエサ取りバトルです。
体が大きいのでアヒルが勝ちました。
ユリカモメは悔しそう。
ハシビロガモ(カモ目カモ科)
くちばしがへらのように平らなカモです。
ヒドリガモ(カモ目カモ科)
頭が赤っぽい色をしたカモです。
トビ(タカ目タカ科)
昆陽池上空で旋回していました。
何を狙っていたんでしょうか?
トビ(タカ目タカ科)
翼をひろげると、1m以上になる大型の鳥です。
エサの時間
毎日15時に公園の職員さんがエサをあげています。
エサの時間
さあ!待ちに待ったエサの時間です。
昆陽池公園は大騒ぎです。
エサの時間
エサをもらったカモたちは、逆立ち状態でエサを食べています。
なんか池に突き刺さってるみたいですね。
ユリカモメ(チドリ目カモメ科)
エサのパンをくわえて何処かへ飛んで行きました。
安全な所でゆっくり食べるんでしょう。
セグロカモメ(チドリ目カモメ科)
ユリカモメより大型のカモメです。
数は少ないですが昆陽池でも姿が見られます。
コブハクチョウ(カモ目カモ科)
コブハクチョウが群れで飛んでいました。
綺麗な鳥ですね。
ヌートリア
昆陽池にはヌートリアが住み着いているようです。
ヌートリアは池の土手に穴を空けたり、水草を食べ荒らしたり
するので県の害獣に指定されています。
 
  
inserted by FC2 system