昆陽池公園探鳥記録
2006年1月28日(土)
 
昆陽池公園へはミコアイサを見に行ったんですが、今日はかなり遠いところにいたので私の400mm望遠レンズでは遠すぎました。残念!(TT) しかし、今年はオナガガモの飛来数が少ないので、淋しいです。
 
☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ミコアイサ♂♀(カモ目カモ科)
今日は沖の方にいたので、私の持っている400mm望遠レンズでは厳しいです。
今度は×2のテレコンを付けて撮ってみよう!
ミコアイサ♂(カモ目カモ科)
昨年暮れはまだ完全に冬羽になっていませんでしたが、綺麗な冬羽に
なっています。
ヒドリガモ♂♀(カモ目カモ科)
見つめあったりして!
仲良さそうですね。
マガモ♂(カモ目カモ科)
オナガガモやキンクロハジロに比べると飛来数は少ないですが、
昨シーズンに比べ飛来数は多いようです。
マガモ♀(カモ目カモ科)
他のカモに比べ一回り大きいのでよく目立ちます。
ハシビロガモ(カモ目カモ科)
何時見ても、面白い顔してます。
コクガン(カモ目カモ科)
傷ついて飛べなくなったので、昆陽池公園で暮らしているようです。
関西ではなかなか見れない野鳥なので、今年も無事に夏を乗り切って欲しいですね。
キンクロハジロ(カモ目カモ科)
昆陽池公園ではオナガガモにつぐ飛来数です。
オナガガモ(カモ目カモ科)
今シーズンは飛来数が減ったようですが、やはり一番多いのはオナガガモです。
コサギ(コウノトリ目サギ科)
近くの天王寺川で小魚を捕っていました。
食事の邪魔してごめんなさい。
  
inserted by FC2 system