尼崎探鳥記
2007年9月16日(日) 晴れ
暑い暑い!残暑なんてもんじゃないですね、猛暑復活みたいです。今日の鳥見は埋立地にシギチ観察に行きました。先週は沢山シギチがいたのですが、今日はとっても少なかったです。う〜ん残念!

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ソリハシシギ(チドリ目シギ科)
なんでクチバシが上に反っているんでしょう?
不思議です。
アオアシシギ(チドリ目シギ科)
コアオアシシギも飛来しています。
並んでくれれば分かりますが、単独の場合識別は
難しいです。
トウネン(チドリ目シギ科)
トウネンは小さくて可愛いですね。
直ぐ近くまで寄って来てくれるので大好きです。
メダイチドリ(チドリ目チドリ科)
とても大きな目をしていますね。
イソシギ(チドリ目シギ科)
お馴染みのイソシギですが、ここではあまり数は
多くありません。
セッカ(スズメ目ウグイス科)
夏オオヨシキリと鳴き合いしていたセッカですが、
オオヨシキリも居なくなり寂しそうです。
カイツブリ(カイツブリ目カイツブリ科)
ヒナを連れていました。
2羽生まれたようです。
無事に育って欲しいです。
inserted by FC2 system