尼崎探鳥記
2009年8月30日(日) 晴れ
 
 8月も終わりになるとシギ・チドリの渡りも本格化する時期です。今日は渡りのシギ・チドリ観察を目的に、埋立地に行ってきました。でもどうした事でしょう、アオアシシギ、トウネン、ソリハシシギが少数きている位でちょっと期待ハズレでした。シギ・チドリを探していると、ミサゴが大きな魚を掴んで電柱にとまりました。シギ・チドリは少ないのでミサゴのお食事風景を撮って今日は終了です。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
ミサゴ(タカ目タカ科)
電柱にとまってお食事中です。
でもカラスが直ぐにちょっかい掛けてきて、
ゆっくり食事できないようです。
ミサゴ(タカ目タカ科)
結構大きな魚を捕っていました。
ボラかな?
ミサゴ(タカ目タカ科)
目つきが鋭い!
さすがに鷹の仲間ですね。
ミサゴ(タカ目タカ科)
大型の鷹類の飛翔姿はカッコイイです。
ミサゴ(タカ目タカ科) 
カッコイイから飛翔写真をもう一枚(^^)

 
 
 
 

inserted by FC2 system