尼崎探鳥記
2009年11月22日(日) 曇り
 
 鳥は少ないけど、毎週日曜日はここに行ってます。最近寒くなってきたの今年はそろそろ終了かな。ところで鳥さんの方ですが、予想通り大したのは居ませんでした。でも珍しくオジロトウネンの小郡を見ることが出来ました。最初はトウネンの群れと思って見てたんですが、黄色い足が見えたので、よくよく見ると全部で5羽いるのを確認しました。毎年多くて3羽程度なので、今年は多いようです。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オジロトウネン(チドリ目シギ科)
全部で5羽いました。
こんなに沢山いると思わなかったので、
最初はトウネンと思っていました。
トウネン(チドリ目シギ科)
手前がトウネン、向こうがオジロトウネンです。
こうやって見ると全然違いますね。
ミサゴ(タカ目タカ科)
ここはミサゴ天国。
今日数えて見ると、全部で8羽いました。
ジョウビタキ♀(スズメ目ヒタキ科)
ジョウビタキは何処にでもいますね。
タヒバリ(スズメ目セキレイ科)
こいつもなかなか近くに寄らせてくれません。
チョウゲンボウ(タカ目ハヤブサ科)
今日は上空でホバってただけで、近くで写真は
撮れませんでした。

 
 
 
 

inserted by FC2 system