海老江探鳥記
2009年5月24日(日) 曇り
 尼崎の埋立地の後、海老江に行ってみました。今日は大潮、着いた頃は干潮の時間で干潟が大きく出ています。貝掘りの人が干潟の中まで入っているので、シギチも遠くの方に居て写真が撮れる状態ではありません。シギチは諦めてここでもオオヨシキリが大声で鳴いていたので行ってみました。この場所はシギチ観察で多くの人がやってくるためか、オオヨシキリも人慣れして全然逃げません。その上同じ場所でずっと鳴いているので飽きる程撮ることが出来ました。オオヨシキリも思う存分撮ったので、マニュアルフォーカスの練習がてらコアジサシを被写体に撮ってみましたが、なかなか思うようには撮れませんね。これからも練習あるのみです。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
 オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科)
ここのオオヨシキリはサービス満点です。
コアジサシ(チドリ目カモメ科) 
毎年コアジサシがやって来ると飛翔撮影の被写体になってもらいます。
でも全然上達しません・・・

 
 
 
 

inserted by FC2 system