有馬富士探鳥記
2009年2月11日(水) 曇り時々晴れ
 
 この冬の話題は明石公園のオジロビタキ、神戸森林植物園のオオマシコ、そして今日見に行った有馬富士のヒメハジロ。オジロビタキ、オオマシコは見れましたが、 ヒメハジロには見事ふられてしまいました。残念!昨日、来ていたと言う事なので今日は駄目かなと思っていました。何でかと言うと、このヒメハジロは隔日で現れると言う傾向があるので、昨日出ていたと言う事は今日はダメな日?大当たりです。こればっかりは相手があることなので仕方が無いですね。何も撮らずに帰るのもしゃくなので、アメリカヒドリなんぞを撮ってかえりました。アメリカヒドリも初見なんですけど、ヒメハジロにふられると嬉しさ半減ってとこでしょうか。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
アメリカヒドリ(カモ目カモ科)
こいつも数は少なくてあまり見かけないんですけど、
ヒメハジロが来ていると影が薄いです。
アメリカヒドリ(カモ目カモ科)
色がアメリカン!
意味不明!!
ヒガラ(スズメ目シジュウカラ科)
ヒメハジロにふられてぶらぶらしていると、
ヒガラが沢山いました。
今年、甲山にも少数来ていますが、久しぶりに
見ました。

 
 
 
 

inserted by FC2 system