淀川探鳥記
2009年7月12日(日) 晴れ
 
 今日は午前中雨の予報だったので、ゆっくり起きたら晴れてるじゃないですか! でもこの時期どこに行っても鳥さんは少ないし、行く所も考えていなかったので、迷った挙句とりあえず近くの山に行って見ることにしました。まあ予想通りですが、な〜んにも居ません。池に行ってカワセミが来るのを待っててもいいけど暑いし待ってるのも退屈なんで、他の場所に行って見ることにしました。河川敷にでも行ったら何か居るだろうと思って淀川へ散歩がてら行って見ましたが今日は暑すぎです。河川敷を鳥さんを求め歩いていると、汗が噴き出してきました。あまりに暑いんでちょっとだけ写真撮って撤収しました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
セッカ(スズメ目ウグイス科)
河川敷の鳥さんは暑いのに元気ですね。
セッカが大声で鳴いていました。
こっちは暑くて2時間程で撤収しました。
セッカ(スズメ目ウグイス科)
このセッカは近づいても全然逃げません。
数メートルまで近寄っても平気な顔で鳴いていました。
その上、羽繕いや伸びなんかしてくつろいでいました。
セッカ(スズメ目ウグイス科)
近くで撮らせてくれるのはいいのですが、
パイプどまりがイマイチです。(;_;)
ヒバリ(スズメ目ヒバリ科)
このヒバリさんも人が近づいても平気な顔していました。
ほとんどドバト状態です。
写真撮ってると、逃げるどころかフレームに入らない程
近づいてきます。
暑くておかしくなっちゃった?
オオヨシキリ(スズメ目ウグイス科)
相変わらずオオヨシキリは大声張り上げてます。
ギョシ、ギョシ
この声聞くと余計に暑くなってきますね。
あ〜暑い!

 
 
 
 

inserted by FC2 system