大阪の公園探鳥記
2009年12月20日(日) 晴れ
 
 今日は何処に行こうか迷って、まず近くの山に様子を見に行きました。公園入口の掲示版情報を見るとこれと言って目新しい鳥さんも入っていないようなので、今日もオジロビタキを見に行きました。今日は着くのが少し遅かったので既に10人程度のギャラリーが集まっています。今日もオジロビタキはサービス満点で、倒木のお立ち台に上がって長い間ポーズをとっていました。
 

☆画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます☆
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
今日も尾羽を上げて全開モードです。
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
もう少し、尾羽を開いてくれたら良かったのに。
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
この子の尾羽の上げ方は凄いです。
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
ちょっとまったり・・・
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
お立ち台の上で地鳴きしていました。
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
天気が良すぎて、白トビしちゃいました。
オジロビタキ(スズメ目ヒタキ科)
尾羽の白色がとても綺麗です。
ホオジロガモ♂(カモ目カモ科)
今日もオジロビタキを撮った後、ホオジロガモ
を撮りに行きましたが、なかなか近づいてきては
くれませんでした。
 モズ(スズメ目モズ科)
さすが人の多い都市公園ですね。
ここのモズは近づいても逃げません。

 
 
 
 

inserted by FC2 system